--
--/--


2011
12/07

これまでFC2ブログでWebデザインコースのブログを続けて来ましたが、せっかくfacebookページを作ってブログと似たような機能があるのに使わないのは勿体ない!と言うことで、Webデザインコースのブログを引っ越すことにしました。

CG学科のfacebookページは http://www.facebook.com/ODC.CG、ブログは http://www.facebook.com/ODC.CG?sk=notes なので、今後ともよろしくお願いします!

2011
11/30

学祭からブログ更新していませんでした。申し訳ありません!

しかしもう学祭が終わって一ヶ月経つんですね。その間に先生は風邪でノックダウンしそうになったり、周りの学生に移してしまっていないかドキドキしていましたが、たぶん大丈夫です。

2年生は11月から卒業制作が本格始動しました。

企画を考える段階では友達と相談したりして賑やかなときもありましたが、もう折り返し地点を過ぎた今ではみんな黙々と作業を進めています。

提出まで残り半月ほど。悔いのないように持っている力を全て出し切って欲しいですね。

2011
10/31

去る10月28日、29日と学祭が開催されましたので、CG学科のブースをちょっと紹介。

2011年学祭01
Webデザインコースでも告知サイトを作ったアニメーションコースの上映作品「リンフォルテ」のパンフレット。しっかり作られています。

2011年学祭02
写真ゼミはこれまでに撮影した写真を見ながらくつろげるカフェです。ポストカード販売もしていました。

2011年学祭03
毎年恒例のポストカード展です。Webデザインコースの卒業生も参加してくれていました。

2011年学祭04
そして今年はガス銃での射的も復活。リアルな反動が臨場感を出してくれました。

Webデザインコースは告知サイトの他にもう一つ、CG学科のパンフレットをグループ制作で作って無料配布しました。

今年は卒業生もたくさん顔を出してくれてとても楽しい学祭になりました。そのせいか日曜日はちょっと気が抜けてしまって一日中ぼーっとした状態に・・・。また気合いを入れ直さないといけませんね!

2011
10/17

いよいよ学校祭が来週末に迫ってきました。

アニメーションコースでは毎年学祭で映画を上映するのですが、今年はWebデザインコースでこの映画の告知サイトを作りましたよ!

(サムネイルをクリックするとサイトに移動します)
2011年アニメーションコース学祭上映作品「RINFORTE」告知サイトA

2011年アニメーションコース学祭上映作品「RINFORTE」告知サイトB

2011年アニメーションコース学祭上映作品「RINFORTE」告知サイトC

2011年アニメーションコース学祭上映作品「RINFORTE」告知サイトD

2011年アニメーションコース学祭上映作品「RINFORTE」告知サイトE

学祭はこの告知サイトを見てぜひお越しください!

2011
10/14

いまfacebookページがアツい!らしいので、CG学科もfacebookページを作っちゃいました。

https://www.facebook.com/ODC.CG

こちらでは各先生のブログ以外のネタを投稿していく予定です。学生作品なんかも紹介できると良いな~なんて思ったり。

facebookのアカウントを持っていなくてもページを見ることはできますので、ぜひご覧ください!
プロフィール

Webデザインコース

Author:Webデザインコース
大阪デザイナー専門学校卒業生にしてWebデザインコース講師。
フリーランスでWebのお仕事をしています。

つぶやいてます!

Twitter Reload

Webデザインコース学生ブログ
うぇぶたま

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード
QRコード

